本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

食生活の改善をサポート

身体は運動だけしていてもなかなか身体は変わりません。運動の効果を出すには食生活の改善が必要不可欠です。

何を食べたら良いのか食生活についてきめ細かにアドバイスをさせて頂きます。

私たちの身体を作っているのは、普段の食事から摂った栄養素です。

毎日必要な栄養素を過不足なく摂取する必要があります。食事は栄養バランスの良い食事が大前提となります。

パーソナルトレーニング契約時に食事の資料をお渡ししますのでご参考にして頂ければと思います。

ケーキを食べる女性


任意で食事のレコーディングを行っております

普段の食事を見てもらいたいと言う方は、所定のシートをお渡しします。

日々の食事内容を記録(レコーディング)してください。

記録したシートを次回までに持って来て頂ければ、改善点をアドバイスさせて頂きます。

記録をすることで今の自分の食事内容を把握することができ何がいけないのかが分かります。

そして、食事の意識も変わってくるはずです。

毎日食事を記録することは、とても大変なことですが必ず自分の為になりますので是非記録してみてください。

任意となりますので強制ではございません。

食事制限は一切ございません


当方では食事制限を推奨しておりません。食事制限は、どうしても一時的になってしまいストレスが溜まります。

ダイエット目的の場合、食事制限をすればやせるのは当たり前です。

体型は維持できないと意味がありませんので今後のことを考えたら制限をしても意味がないと思っています。

ダイエットにしても健康作りにしてもやるなら一時的では意味がないので一生やらなくてはいけません。

食事は人生の楽しみの一つでもあります。それを制限することは、人生の楽しみを一つなくすことです。

食べたい物は食べて食事を楽しみつつ身体を変化させていくことが大切です。

重要なのは、賢く食べることです。制限などしなくても賢く食べれば、体型を変えることは可能です。


食事


食事は制限ではなく「栄養バランスの良い食事」を心がけてもらいます。

栄養バランスの良い食事は、代謝を高めてやせやすい身体にしてくれます。

摂取した栄養素を体内で円滑に代謝するには様々な栄養素が必要になります。

栄養素が足りないと円滑に代謝ができなくなってしまいます。

バランスの良い食事をするだけで代謝が円滑になるので太りにくい身体を作ってくれます。

食事制限をしなくてもダイエットは可能なのです。

食事制限と違い結果が出るまで時間がかかりますが、その変わりリバウンドの心配がほぼありません。

ダイエット目的の場合、急激に体重を落とすこともしません。

ダイエットは体重ではなく余分な体脂肪を落とすことが大事です。

急激に体重を落とすと体脂肪だけでなく筋肉なども落ちてしまいリバウンドの原因になってしまいます。

今後も体型を維持できるように時間をかけて少しずつ体型を変えていきます。

体型は今後も維持してこそ意味があります。