本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

初めての方へ


コンセプト
健康第一
無理なく生活習慣を変えて一生元気な身体を作る


WHOによる健康の定義
「健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、
単に疾病又は病弱の存在しないことではない。」

運動や食事、整体などを通じて地域社会の健康に貢献します。
健康を最優先に考えますので、無理な食事制限などは一切しません。
健康とは、肉体的な健康だけでなく精神的な健康も含まれます。
生活習慣を無理なく変えていけるようにサポートをさせて頂きます。
一時的ではなく一生理想とする健康で元気な身体を作れるようにお手伝いをします。

ご挨拶

パーソナルトレーナー和泉 大樹 Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン
  代表 パーソナルトレーナー

  名 前   和泉 大樹(イズミ ダイキ)
  生年月日  1984年 8月生まれ





~保有資格~
●NESTA-PFT
 (全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー)
●JATI-ATI (日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者)
●ACCA公認アスレティックコンディショニングコーチアドバンス
 (アスレティックコンディショニングコーチズ協会)
●日本スポーツ協会認定スポーツプログラマー
●YMCメディカルトレーナーズスクール 整体療術科 卒業
●日本成人病予防協会認定健康管理士上級指導員
●日本チェーンドラッグストア協会認定ヘルスケアアドバイザー


当サイトをご訪問頂き誠にありがとうございます。

はじめまして、アイデアル ボディ デザイン代表の和泉と申します。
2012年4月に横浜保土ヶ谷にて開業し、横浜市を中心にパーソナルトレーナーとして活動をしております。
一般の方を対象に訪問型のパーソナルトレーニング、ストレッチ、整体を提供しております。
ご自宅や会社、公園など、お客様のご希望の場所にお伺いいたします。
時間を有効に使いたい方、ジムに行くのが面倒と感じている方、ジムに抵抗がある方、外出が困難な方などにおススメです。

訪問パーソナルトレーニングは、スポーツクラブやジムが続かない方に向けたサービスです。
スポーツクラブに入会してもそのほとんどが行かなくなり、幽霊会員となってしまいます。
継続できている方は、もともとスポーツをしていた方や運動が好きな方ばかりです。
健康の為に運動をしたいけど、ジムはハードルが高いと感じている方に運動を始めるきっかけとして受けて頂ければと思います。

トレーニング以外にもストレッチや整体も取り入れています。
鍛えて、緩めて、整えて、身体の健康をサポートさせて頂きます。
身体の機能を向上させたり肩こりや腰痛など身体の不調を改善させたりするには、鍛えるだけ緩めるだけでは十分ではありません。
身体は鍛えることと緩めること、この二つをしっかりと行うことが大切です。
そして、食生活、生活習慣を改善してこそ身体は変わっていきます。
食事や睡眠など生活習慣の改善点もアドバイスをさせて頂きます。
一時的ではなく身体を根本的に変えることを目指しています。

ダイエット、筋力・体力アップ、健康増進、肩こり、腰痛、関節痛、体質改善など

個人個人の目的に合った最適なトレーニング、施術を提案・提供します。
今まで色々試したけど結果が出なかった方、ダイエットをしたい、筋肉をつけたい、体力をつけたい、運動不足を解消したい、肩こりや腰痛を何とかしたい…など
お身体でお悩みの方、是非私にお手伝いをさせて下さい。
目標達成までしっかりとサポートをさせて頂きます。
体験も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ウォーキングやスポーツを付き合ってほしいなども可能です。

お問い合わせ・ご予約はコチラ

~経歴~

私の簡単な経歴です。

高校卒業後、23歳になるくらいまでフリーターをしていました。
フィットネス業界は、体育大学出身でスポーツをずっとしていた方、いわゆる体育会系が多いのですが、私はずっとスポーツをしていたわけではなく体育会系でもないのでかなり珍しい経歴かと思います。
フリーター時代は、コンビニ、マクドナルド、引っ越し、派遣、健康食品の販売など様々な仕事を経験し、その時にジムでのトレーナーの仕事もしていました。
ジムトレーナーの仕事は、アルバイト時代に2年半程度で、公共ジムや民間スポーツクラブ、マンション併設ジムでの仕事を掛け持ちでしていました。

その後、フィットネス業界ではなくドラッグストアに就職をしました。
ですが、トレーナーの仕事をしたいとも思っていたので仕事をしながら転職活動をして、縁があり加圧トレーニング専門ジムに転職することができました。
そこでは加圧トレーニングのパーソルトレーナーとして仕事をさせて頂きました。

また、整体を学ぶ為に仕事をしながら整体の学校に通い、学校を卒業後、整体の経験を積む為に接骨院やリラクゼーションサロン業界に転職しました。

その後、運動と整体、食生活の改善など、トータル的に身体の健康をサポートできる仕事をしたいと思い2012年に横浜保土ヶ谷で独立開業しました。
2017年3月に横浜市西区平沼に拠点を移し、2021年9月末まで西区を拠点に活動をしていました。
2020年からの感染症問題によって色々あり、現在は旭区を拠点にしています。
旭区に来たのは2022年1月末になります。

身体作りは運動、栄養、休養が重要

元気に健康な身体を作るには運動、栄養、休養が重要だと思っています。
これらを三本柱と考え、より健康に、より美しく、より若々しくいたいと願う、自分の理想とする身体作りを運動、ストレッチ、整体、栄養面からサポートをさせて頂きます。
弱い筋肉は鍛え、緊張して硬くなっている筋肉は緩めて身体を本来の良い状態に戻していきます。
筋肉は、鍛えることと緩めること、この二つがとても重要です。
鍛えるだけ、緩めるだけでは身体を良い状態に戻すことはできません。
肩こりや腰痛などの身体の不調でお悩みの方、整体やマッサージだけでは、一時的に楽になっても根本改善になかなか繋がりません。
翌日や2,3日後ににまた辛さが出てしまったりしていませんか?
身体を良い状態に保つには、弱くなっている筋肉を鍛えることが必要なのです。
一人ひとり身体が違うように万人に効果のある健康法やダイエット法などはありません。
個人個人の身体に合った最適な運動プログラム、施術を提案して提供していきます。
運動や施術だけではなく生活習慣や食事面、栄養面もしっかりとサポートをさせて頂きます。
始めに食事についてのお話をさせて頂いております。
今のご自分の身体は、今の生活習慣から作られています。
生活習慣を改善して身体を根本的に変えたい方は、是非一度ご相談ください。

私が思うパーソナルトレーナーの仕事

健康で安全な方法で、最も効率的、効果的にお客様の目標を、お客様に合った方法で最短で達成できるように手助けをすることだと思います。
身体を変えるには、運動だけではなく食事や睡眠などの生活習慣の改善も必要です。
なのでトレーニングはもちろん、食事、睡眠などの生活習慣の改善点まできめ細かにアドバイスをさせて頂きます。

では、なぜ運動をするのにマンツーマンが必要なのでしょうか?

それは、ただ運動をしていても効果が出ないからです。

定期的に運動をしているのに一向に身体が変わらない
頑張っているのに効果が出ないからやる気も失い運動をやめてしまった

このようなな経験はありませんか?

間違った方法で運動をしていても効果が出ませんし、怪我に繋がったりして身体を壊してしまうこともあります。
ですので正しい運動を提供できる人が必要になります。

そして、運動の効果を出すには食事の改善も必須です。
しかし、パーソナルトレーニングを提供しているジムでも残念ながら食生活についてほぼ説明がない所もあります。
また、パーソナルトレーニング専門ジムは、短期間でやせさせる為に極端な食事制限をさせています。
これは一時的で健康に良いとも言えませんし、何よりお客様の為になっていません。
ダイエットの場合、1ヶ月で落とせる体脂肪はせいぜい1~2kg程度です。
私は、普段の食生活がとても大事だと思っているのでしっかりと説明をさせて頂きます。
食べてダメな食品は一切ありません。糖質制限も推奨していません。
糖質は筋肉をつける上でも重要な栄養素の一つでもあるからです。

人間の身体はブラックボックスで不明なことばかりですが、医学的・科学的根拠を基に正しいとされている情報を提供できればと思います。
トレーナーを付けることは、健康への自己投資と言えます。
正しい運動の仕方を教えてもらえるだけでなく、食事生活のアドバイスもしてもらえるメリットもあり、得た知識を今後の生活に活かすことができます。
健康寿命を伸ばし、いつまでも元気で健康でいられることは何よりも大切なことです。
私は運動を通じて一人でも多くの方に健康で元気に毎日を過ごして欲しいと思っております。

健康の維持、ダイエット、シェイプアップ、筋力アップ、体力の向上、怪我の予防、姿勢の改善、肩こり、腰痛、関節痛、スポーツパフォーマンス向上など

今まで色々試したけど結果が出ないと諦めていた方、身体のことで悩んでいる方、一緒に悩みを解決していきませんか?
是非、私にそのお手伝いをさせてください。

体験者様の声はコチラ



2019年末武漢から始まったコロナとは一体何だったのか
検証も反省もない、議論もなく反対意見は弾圧、少しでも疑問を呈しただけで陰謀論者とレッテル貼りして村八分
2019年末、中国から始まったコロナ騒ぎは何かの意図で起こされたのではないかと思う


パーソナルトレーニング無料体験受付中
2人同時もOK ご夫婦やご友人と一緒にトレーニング


パーソナルストレッチ  ボディケア整体
お試し価格 初回50%OFF


お問い合わせ
>>お問い合わせはコチラをクリック<<