アイデアル ボディ デザイン    自宅で気軽にフィットネス!出張パーソナルトレーナー
Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市西区

食事制限をしなくてもいいダイエット法はありますか?

悩む女性

今の食事量を変えたくなのであれば、基本的には運動量を増やすしかありません。

ダイエットはカロリー収支なので摂取カロリーを変えないのであれば消費カロリーを増やせばいいです。

消費カロリーが増えれば摂取カロリーも増えやすい

摂取カロリーが変わらずに消費カロリーが増えればやせれます。

消費カロリーを増やすには運動量を増やすことですが、運動量が増えれば消費カロリーも多くなりやすいです。

エネルギーを消費したらその分エネルギーを補給する為に食べたくもなります。

ここで食べてしまうと摂取カロリーが増えてしまう可能性は十分あります。

これでプラマイゼロならまだ良いのですが、つい食べ過ぎてプラスになってしまうかもしれません。

そうなってしまっては意味がないどころか太ってしまうのでやはり食事も一緒に考えましょう。

運動だけでダイエットは難しい

ダイエットに運動は必要なのですが、運動だけではやせれません。

例えば、ジムに定期的に通い正しく運動をしていても効果が出る人と出ない人がいます。

どうして効果が出る人と出ない人がいるのでしょうか?

その違いは、運動ではなくて食事にあります。

効果が出る人は、食事にも気を使っていて食生活も改善しています。

反対に効果が出ない人は食事は気にしていなく好きな物を好きなだけ食べています。

食生活が変わらなければ、いくら頑張って運動をしていても身体を変えるには難しいのです。

運動で消費カロリーを増やすのは結構大変なのですが、摂取カロリーを増やすのは簡単です。

運動だけでやせるのは実は相当難しいと言えます。

ダイエットは食事が全て

ケーキを食べる女性

ダイエットは食事が全てと言っても過言ではありません。

私たちの身体は普段の生活習慣から作られています。

食事で摂取した栄養素を体内で代謝して利用して身体ができています。

身体を構成する為の食事を変えることが最も大切と言えます。

ダイエットは食事9割、運動1割です。ダイエットで一番重要なのは食生活の改善です。

食事制限をする必要はありませんが、何を食べたのか食事を気にしないとなかなかやせることはできません。

食べたい物を好きなだけ食べていたらやはり太ってしまいます。

ダイエットは一生やり続けないといけません。

ダイエットとは、太る生活習慣を見直して太らない生活習慣を身につけることです。

太らない生活習慣を身につけてそれを一生実践し続けないとまた太ってしまいます。

長期間継続できる方法で行うことが大切で、継続できない方法はしてはいけません。