アイデアル ボディ デザイン    自宅で気軽にフィットネス!出張パーソナルトレーナー
Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市西区

リバウンドをしない方法はありますか?

極端な食事制限をするなど無理なダイエットをしないことです。

リバウンドする一番の理由として考えられるのは、極端な食事制限をして急激に体重を落としてしまうことです。

1ヶ月に1~2kg程度を目安に少しずつ体重を落としていけばリバウンドは起こりにくいです。

今後も体型を維持するには、今後もずっとやり続ける必要があります。

引き締まった女性

長く継続できないダイエットは必ずリバウンド

リバウンドの原因は急激に体重を落とす方法をしたからです。

食事制限をしないと急激に体重は落とせません。

長く継続できない方法は必ずと言ってリバウンドしてしまいます。

多くの方がダイエットをしようと思ったらまず食事の制限を考えると思います。

ですが、今までの食生活をガラリと変えるのはとても大変なことです。

食事制限自あまり身体に良くないのですが、

いきなり食事制限をしても長く続けれませんし、例え長く続けても身体に良くありません。

極端な食事制限は、代謝の低下を招き太りやすくなってしまいます。

また、ストレスも溜まってしまうのでこれも太る要因になってしまいます。

食生活は無理のないように少しずつ改善していくことが大事です。

ハンバーガーを我慢する女性

ダイエットは健康を害してはいけない

ダイエットは健康を害してはいけませんし健康を害してまでやる必要もありません。

なので極端な食事制限はしてはいけません。

例えば、お菓子を毎日食べているのであれば、「お菓子を食べないようにする」のではなく

「いつもの半分にする」「週1日は食べない日を作る」

とかです。まずは緩く始めるのが大切です。

もちろん食べない方が一番良いですが、好きな食べ物を一生食べないのは難しいのではないでしょうか。

食事は食事として楽しんでストレスなく行うことが大切だと思います。

好きな物を食べても考えて食べれば何の問題もありません。要は食べ方の問題なのです。

食事で最優先するべきことは制限ではなく栄養バランスを考えて食べることです。

量よりも「質」を重視します。

食事は量よりも質を重視!結果を早く求めないことがリバウンド防止

食事は量も大事なのですが、それよりも優先すべきことは質です。

毎食、糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく食べれていますか?

代謝を円滑にするには様々な栄養素が必要でバランスの良い食事は代謝を円滑にして高めてくれます。

これだけも太りにくくなるので自然とやせることもできます。

そして、長くやり続ければ必ず体型に変化が表れてきます。

リバウンドをしない為には、結果を早く求めないことです。

結果を早く求めてしまうと必ず無理な食事制限が必要になります。

無理な食事制限は結果的に代謝が悪くなるので太りやすい身体を作ってしまいます。

体型は今の生活習慣から作られていますのでダイエットは一生かけて行なうことが必要になります。

引き締まったお腹女性