本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

栄養バランスを整えるとやせやすくなる

野菜

ダイエットを成功させるにはカロリー収支を考える必要があります。

摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やすしかありません。

手っ取り早いのは、摂取カロリーを減らすことなので

ほとんどの方が食事の量を減らすことを最優先に考えてしまうと思います。

しかし、それ以外にも考えなければいけないことがあります。

それは栄養バランスです。

栄養バランスを整えるのが最優先!代謝アップに繋がる

摂取カロリーを減らすことも大事なのですが、

それよりもまずは栄養バランスを整えることを最優先してみましょう。

栄養バランスを整えることで代謝が円滑になり消費エネルギーが増えるので

運動をしなくても消費カロリーを増やすことに繋がります。

ビタミンやミネラルは、糖質や脂質、タンパク質を代謝するのに必ず必要になります。

ほとんどの方が、野菜の摂取量が少なくビタミンやミネラルが足りていません。

ビタミンやミネラルは代謝を円滑にしてくれます。

ビタミン、ミネラルが不足していると代謝が悪くなりエネルギーを上手く燃やすことができなくなります。

栄養不足だと太りやすくなってしまうのです。

糖質、タンパク質、脂質をバランス良く

レストランで食事をする女性

糖質、タンパク質、脂質をバランス良く摂ることも大事です。

これらは、三大栄養素と言われ体内でエネルギーを作り出すことができる栄養素です。

ダイエットの方法として糖質制限ダイエットがありますが、

この方法は健康を害してしまう可能性もありリバウンドの可能性も非常に高いです。

糖質は身体にとって必要な栄養素です。

糖質は太る原因になるのは事実ですが、それは必要以上に摂ってしまった場合です。

太る原因は、糖質だけではくタンパク質や脂質も必要以上に摂取すれば太ってしまいます。

必要な栄養素を過不足なく摂取することが一番大切です。

栄養バランスの良い食事は太りにくくなるので、まずは基本3食、食べて

栄養バランスの良い食事を意識してみましょう。

カロリーをバランスを整えた後で構いません。

何かを制限するわけではないので結果が出るまで時間がかかりますが、

健康的にやせてリバウンドの心配がなくなり今後も体型を維持することが可能です。

一時的なダイエットは意味がありませんのでゆっくりとやせていくのが理想です。